朝ドラ花子とアンのネタバレ感想特集 次回作マッサン情報

朝の連続ドラマ小説「花子とアン」のネタバレ・感想・あらすじを最終回まで公開。次回作マッサン情報も配信!

朝の連続ドラマ小説「花子とアン」情報をお届け♪


【動画】5分で花子とアン15週「最高のクリスマス」ダイジェスト

はな、英治、蓮子、3人の大きく揺れ動く想い・・・

動画:5分で花子とアン15週「最高のクリスマス」ダイジェスト

ここからは冒頭のあらすじです↓

12月になり、すっかり日が経ったある日、かよ(黒木華)の働くカフェードミンゴへ朝市(窪田正孝)と武(矢本悠馬)がやってくる。

突然やってきた朝市と武に驚き喜ぶはな(吉高由里子)だが、2人は葡萄酒の売り込みのため、上京してきたと話す。

武はかよを始め、カフェーの女侠に鼻を伸ばす。

その頃、ちょうど居合わせた小説家の宇田川(山田真歩)に、

人気連載中の「銀河の乙女」の単行本化の話しをお願いする。

相変わらず上から目線の宇田川も、自身の小説が単行本化されるということで

悪い話しではないと、はなは宇田川から承諾を得ることに成功する。

そんなはなを見ていた朝市は、はなが元気に仕事に打ち込んでいる姿に

安心するが、朝市の頭の中にははなが大切な辞書を捨てようとした甲府での

一件を思い出すのであった。

はなの働く聡文堂では「銀河の乙女」単行本化の打合せが始まる。

宇田川は挿絵について「王子と乞食」で挿絵を描いた人にお願いしたいと言う。

決して上手く言ってるとは言えない英治はなの関係を知る醍醐(高梨臨)は

躊躇するも、はなは必ず説得してみせると引き受ける。

一方、英治は妻・香澄(中村ゆり)を病気で亡くし半年が経っていた。

父・平祐(中原丈雄)が英治を思い再婚を勧める断り、仕事に没頭していた。

そんな時、村岡印刷へはなと醍醐がやって来る。

はなと英治はは久々の再会をすることになる。

真剣な表情で挿絵を書いて欲しいと依頼するはなだが、

英治は「お断りします」と引き受けてくれない。

次の日、はなは宇田川に「絶対に口説いてきて!」と釘を刺されてしまう。