朝ドラ花子とアンのネタバレ感想特集 次回作マッサン情報

朝の連続ドラマ小説「花子とアン」のネタバレ・感想・あらすじを最終回まで公開。次回作マッサン情報も配信!

朝の連続ドラマ小説「花子とアン」情報をお届け♪


花子とアン第91話のネタバレストーリー

連続テレビ小説 花子とアン第16週 第91話「あなたがいる限り」

放送日時:7月14日(月)8:00~8:15、12:45~13:00

花子とアン第91話のネタバレと感想です。

 

 

甲府の実家へはなからの手紙が届く。

 

ふじと吉平は、久しぶりのはなからの手紙に驚き喜ぶ。

 

手紙には、「今度、母・父へ会わせたい人がいる」と書かれていた。

 

はなは、両親に結婚予定の英治を紹介するため、甲府の実家へ2人で帰る。

 

実家へ着いたはなは、ふじと吉平に挨拶をすると、英冶を紹介する。

 

ふじは笑顔で挨拶するが、吉平は強張った表情で挨拶する。

 

夜、英冶はふじと吉平へ自分の仕事のことや小説「王子と乞食」の

挿絵を描いたことなどを話す。

 

すると挿絵を褒める、ふじと吉平。

 

吉平「ささ、村岡さん飲めし」

 

そして英冶は口を開く。

 

英冶

「ところで、お父さん、今日は大事な話しがあって伺いました」

「あの、そのですね・・・、あの・・」

 

吉平「はなにぴったりの相手じゃ。はなのこん、嫁にもらってくれじゃ・・、このとおり」

 

吉平は英冶のことをとても気に入っている様子。

 

吉平

「全く、東京には酷え男もいるからなー」

「はなに英語の辞書を送った男に酷え目に合わせられたらしい」

 

父は、はなに英語の辞書を送った男を酷い人と誤解している。

 

英冶の表情は暗くなり、はなに辞書を送ったのは自分だと言うことを

話せないでいる。

 

次の日の朝、英冶はふじと父へ、英語の辞書をはなに送ったのは

自分だと告白する。

 

ふじ・吉平「て!?」

 

ふじ「んだって、この人は結婚してるって・・・!?」

 

そして英冶は、妻・香澄と離婚したこと、その後病気で

亡くなったことを打ち明ける。

 

はなは、先に英冶を好きになった自分が悪いと話す。

 

はなは英冶と出会ったことで自分ん弱さに気づき、辛いことや、

喜び、トキメキも全部、英冶に教えて貰ったことを話す。

 

英冶は土下座して誓う

英冶「お願いします。花子さんを絶対幸せにします!!」

 

ふじは、自分が吉平の元へ嫁に来た時、おじいやに始め断られ、

長い歳月を待たされたことを思い出す。

 

そしてふじは言う。

 

ふじ

「こんなに待ってたら、はなはおばあやんになってしまう・・」

「英冶さん、今のうちにもらってやってくり」

 

吉平「英冶くん、頼む・・」

 

英冶「はい!」

 

はな「ありがとう。ありがとうごいす!」

 

その後はなは、鐘の鳴る教会の図書館へ英冶を連れて行く。

 

そこで英冶はある提案をする。

 

英冶「そうだ花子さん、ここで結婚式をあげましょう」

 

はな「結婚式?」

 

英冶「そう、この甲府で」

 

 

語り

「それはどんな結婚式になるのでしょう」

「ごきげんよう、さようなら。」

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ついに結婚を許してもらったはなと英治。

甲府で開かれる結婚式、どんな面々が集まるのかも楽しみです♪

 

一方の蓮さまと龍一、伝助との関係も今後益々気になりますね。