朝ドラ花子とアンのネタバレ感想特集 次回作マッサン情報

朝の連続ドラマ小説「花子とアン」のネタバレ・感想・あらすじを最終回まで公開。次回作マッサン情報も配信!

朝の連続ドラマ小説「花子とアン」情報をお届け♪


花子とアン125話見た感想とネタバレ 絵描きともも

花子とアン21週125話「ラジオのおばさん誕生」

放送日時:8月22日(金)8:00~8:15、12:45~13:00
 
第125話を見てみた感想とネタバレです。
(まだ見てない人は要注意)
 
 
ももは夫に先立たれてしまい、東京へやってきた。
 
もも「ご無沙汰してます」
 
 
そして村岡家は、はな、かよ、吉太郎のほか、甲府から来たふじ・吉平がやってきて、安東家の家族が顔を揃える。
 
夜、ももが北海道ではどんな暮らしをしていたのかを吉太郎が聞く。
 
ふじはももがほんとに苦労したのだと、涙ぐみながら話す。
 
ももは元気のない表情で答える。
 
夕食はももが作り、みんなが美味しいと言って食べるが、ももは笑わず元気がない。
 
 
かよのカフェーでは、はな、吉太郎、ももがいる。
 
そこへ絵描きが客として入ってくる。
 
かよ「絵描きさん、今日は身内だけで貸し切りですよ」
 
これで、飲めるお酒ください。」
 
かよ「またやき酒ですか?」
 
かよはももにコーヒーを渡す。
 
ももはコーヒーを少し飲むと、その初めての苦さに飲むのをやめる。
 
はなはももを心配し、一緒に暮らそうと話す。
 
するとももは、お姉やんに私の気持ちなんか分かりっこないという。
 
何不自由ない暮らしに、立派な仕事、そしてやさしい旦那さん。
 
なぜ同じ両親から生まれてこんなに違うのか、ももは納得がいかないと話す。
 
吉太郎は自分も昔、高等な教育を受けられるはなに嫉妬し、なぜ自分は地べたに座って百姓をしなければならないのかと、父・吉平を恨んでいたことを話す。
 
吉太郎「もも、辛かったこと全部ここで吐いちまえ。」
 
北海道でももは、一日を生きるのに精一杯の暮らしをしており、唯一の励みは旦那さんだった。
 
ところが旦那が病気になって働けなくなると、旦那の親族や身内はかよに冷たくなり、寝所もなく馬小屋で寝たりしていた。
 
そんな辛い日々を暮らしていたところ、街で偶然ラジオからはなの声が聞こえて来た。
 
その時ももは、私はこんなところで一体何をしてるんだろう・・・そう思ったことを話す。
 
はなは俯き、黙って聞くしかなかった。
 
その後はなは家へ帰り、ふじと吉平にもものことを伝える。
 
ふじは泣いている。
 
吉平「全部、俺のせいだ・・・。俺がももを北海道になんか嫁がせなければ、そんな思いしないで済んだ」
 
吉平「ふじ・・。ももを甲府に連れて帰ろう」
 
はな「おとう、おかあ、甲府へ帰ってもももは肩身が狭いだけじゃ。ここで一緒に暮らす。今の私があるのは、家族みんなが働いてる中、私だけ思いっきり働かせてもらったからじゃ。ももには感謝してるじゃ。それを少しでも返したいの。」
 
英冶「僕からもお願いします」
 
 
かよのカフェーではももがまだいる。
 
その後ろでは絵描きが必死に絵を描いている。
 
かよ「絵描きさん、もう店閉まいなんで」
 
あの・・。今日は一枚も売れなかったんで、これ買ってもらえませんか?調子、良すぎますよね?いいです、差し上げます」
 
絵描きはももへ一枚の絵をプレゼントする。
 
ももはかよと絵を見るが、顔のようなものが描かれているも何なのか分からず首を傾げる。
 
すると絵描きは恥ずかしがりながら、ももの方へ手を伸ばす。
 
かよ「てっ・・えっ・・これ・・もも?」
 
かよとももが笑う。
 
絵描きは少し恥ずかしがっている。
 
 
語り「ようやくももに笑顔が帰ってきましたね」
 
「ぎきげんよう さようなら」
 
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
125話の感想
絵描きさん、なかなかやりますね~。
 
今後のももとの関係にも期待!